

小出先生の傘-ユミ・ハラ・コークウェルさん

傘を面白がってくださった方というのは、なかなかシャレのわかる方。
ぺんぎんさんのところに写真を無断拝借(う~ん 被写体がわたくしなので肖像権は。。。)しにこっそりぺんぎんさんちに行ってみたら、別の方のコメントがついていた。
なんでも黄色の傘を買ってまねして「原発はいらない」傘をつくってみるのだそうだ。
「あれが5本くらい揃っていたら脅威を与えますよ」とぺんぎんさん。
いやーっ 5本も小出先生にサインもらえないです。(そこかっ!)

一ヶ月前小出先生との懇親会であの傘に大うけしてくださった方がおられた。
ユミ・ハラ・コークウェルさんというインプロのミュージシャン。
ロンドン大学で教えておられるそうだ。
好きな鞄のブランドも同じ(カバンはエースに限る)
「パレード傘」というのをひとつのパフォーマンスと見てくれるあたりが普通の人ではない。
大阪では中崎町でライブがあったばかりとおっしゃるので、あのあたりだとコモンカフェによく参りますと私。そこで「えーーーーーーーーっ!」と絶句された。どうも私の出没する辺りと守備範囲が同じらしい。もっともこちらは聴き手だが。

YOUTUBEで音源がかなりある。
パイプオルガンとかピアノとで自分の声も楽器のような西洋音楽と日本が混ざったような、う~ん「劇場版攻殻機動隊」を彷彿としてしまう。なんのこっちゃ。。
BIGAPPLE向けの方だと思うので今度マスターに相談してみよう。
あかんあかん こんな風に去年の春趣味=落語が始まってしまったのだから。
それよりこの戦時下において原発をなくすことの方が最優先。

9月13日(内緒)にお誘いしていたが、翌日のライブに備えて体力温存されるとのこと、残念。

例の傘で相合傘の小出先生と私の写真を送ってくださった。
もったいなくてここにはとてもあげられない。
小出先生の左腕の静脈になりたいと思ってしまいます。

小出先生の親友のいっちゃん氏がほしがっている代物。
これをネタに小出先生をからかうおつもり。断じて渡せない。

それにしても小出先生はかっこいい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
