

御用学者による「放射能土壌汚染セミナー」

8月21日 大阪大学の「放射能土壌汚染セミナー」というのがあると、日経ECO9月号で知りました。

私が声援を送っている「放射能防御プロジェクト」とはえらい違い。

だって京都大学原子炉実験所のくせに(みんながみんな熊取六人組ではないのは分かってますが)御用学者で有名な[藤川陽子]が高座に、じゃなかった講演されるそうです。

この人は、文化省 放射線審議会 基本部会 委員 だそうですから、御用学者と噂されてもしかたありませんよね。

で、どれくらいお金が流れているんでしょうか?
  寄付金  日新電機㈱から50万円
  受託研究 (独)科学技術振興機構から130万円 
  共同研究 電源開発㈱から460万5000円

                 2006~2010年度のことですけどね。
             (出典:別冊宝島『日本を脅かす!原発の深い闇』P-104)

さて、どんな出し物かチラシみてみましょう。

放射能土壌汚染調査を実際に福島県等で実施し放射能土壌汚染調査のとりまとめにご活躍されている大阪大学核物理研究センターの藤原守先生や、土壌・水環境における放射性物質の分布や環境修復に詳しい京都大学 原子炉実験所の藤川陽子先生、さらにヒロシマ原爆やチェルノブイリの被害で研究された広島大学の星正治先生をお招きしてセミナーを開催します。

あーっ 星正治という方 なんかひどいものいいをして今中先生を泣かせた人!
3月18日「原子力安全ゼミ」
http://www.youtube.com/watch?v=zKfBiw7vhjM

それにしてもこれで木戸銭を取るの!あきれた。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 放射能土壌汚染セミナー

国民さま

ようこそのおはこびに厚く御礼申し上げます。実は、FC2からコメント到着のメールが入っていなかったので分かりませんでした。
それに、「コメントの承認」ってどうするのか今の今までわからず失礼しました。

> 放射能土壌汚染セミナー
> http://blogs.yahoo.co.jp/osakawsp/4021826.html

あっ これは存じておりましたよ。
御用っぷりにのけぞったものです。

放射能土壌汚染セミナー


放射能土壌汚染セミナー
http://blogs.yahoo.co.jp/osakawsp/4021826.html
プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
