

「脱・放射能汚染を産業化」 ~原発交付金拒否の桜井・南相馬市長大いに語る

野菜の奇形について先日コメントを頂戴したのでびっくりしました。
そういえば初夏にもさくらんぼの奇形でコメントを頂きました。
うちのコメンテイターはたいてい"三度のご飯より小出さんが好き"という方やうちのご近所の方だったりするので、一般民間人の方からコメントがあると非常にビビります。
あぁ 確かに「野菜の奇形」で検索するとうちが出てきます。こんな辺境な落語ブログなんですが。
私が驚くのは、他にこのネタを上げられる方がおられないということでしょうか。
電磁波も放射能も同じような影響があると思っている私です。
そう思ってみてみるとありますね。

2008年の事例 奇形野菜 電磁波
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10153887821.html

もうすぐ、一日遅れでも全文読めるかと思うと前歯3本なくてもがんばれるような気がする「東京新聞」
ーーーーーーーーー
「脱・放射能汚染を産業化」 ~原発交付金拒否の桜井・南相馬市長大いに語る
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011082302000062.html 2011年8月23日

 原発建設を引き受ける代わりに、関係自治体へ配られる“迷惑料”ともいえる電源三法交付金。東京電力福島第一原発事故の被災地である福島県南相馬市の桜井勝延市長は今月初め、東北電力の原発建設に絡む交付金の一部申請を見送ることを決めた。インターネットの動画投稿サイトで、市の窮状を訴えてから5カ月。「脱原発」の旗幟(きし)を鮮明にしたうえで、地元の復興に取り組む桜井市長に聞いた。(鈴木泰彦)

【こちらは記事の前文です】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
