

新潟県「巻町」について

今日は担ぎ込まれた病院へ治療費を支払いに行きました。
場所が分からなくて迷子になってタクシー拾いました。
行きは救急車、帰りは覆面パトカーなもんで地下鉄降りたらどっちいったら良いのかさっぱりでした。

さて、あの原発反対の住民投票で有名な新潟県巻町のことについて、私はあまりにも知らないことが多すぎます。

10日ほど前、ひょんなことで小田原のイベント用のデータが要るとのことでno nukes asia forum japan(NNAF)の過去15年分くらいのデータを送ったことがあり、本当にアジアの反原発の方は「巻町」を注視していたのを知りました。私は3.11以降の反原発なのでもちろん存じ上げませなんだ。

というわけで「巻町」のことを書いてあるところ集合。

http://uxtv.jp/blog/marudori/tokuho_answer/2011/08/post-91.html
8月6日放送 旧巻町住民投票から15年

http://journalism.jp/works2006/2007/02/post_8.html
WORKs 2006 2006年度ジャーナリストコース受講者の作品
「消えた町 〜 巻町最後の十年 〜」(山下 祐司)

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuya_a15/52071878.html
“脱原発”で、新潟県巻町に学べることは多いかもしれない

http://hatanaka.txt-nifty.com/ronda/2011/02/deliberative-de.html
巻町の住民投票とdeliberative democracy(備忘録)

平成13年度「地方議会と住民投票」~21世紀、地方自治の前進をめざして~
(シンポジウム委員会)
http://www.kanto-ba.org/sympo13/3shou/03-01b.htm
1 巻町 (新潟県) 原発建設

http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%8B%92%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%BA%E2%80%95%E5%B7%BB%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%B0%91%E6%84%8F%E3%82%92%E8%BF%BD%E3%81%86-%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E5%A0%B1%E5%A0%B1%E9%81%93%E9%83%A8/dp/4000006509 「原発を拒んだ町―巻町の民意を追う」著者:新潟日報報道部 出版社:岩波書店 
8900円だったのが4000円になったので古本購入しました。
パキパキ姐さんずSちゃんは図書館で借りたとのこと。
闘う賛同人ケー氏に読ませています。あたしゃ 教育係かいな?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
