

9/13に小出さんと直接討論しませんか?

小出裕章さんの「対論相手」募集!

9月13日に開催する公演⇒http://www.theater-seven.com/b1_110913.htmlにて、「農作物、畜産物等の汚染検査を厳密にした上で汚染された物は(子どもには決して食べさせないが)廃棄するのではなく例えば「50禁」(50歳以上は飲食可)として大人が責任をとって食べよう…という小出さんの主張について(小出さんの考えは支持してるが)この主張は同意できないという方がいます。それで小出さんと直接議論する場を設けますので希望者は電話番号を記してシアターセブンにFAXかメールで申し込んで下さい。尚この企画は小出さんと相談して決めたものです。

以上、今井一氏のtwitterより

前提条件となる「厳密な検査」がちゃんと行われるということこそが大事だと思うのだが?
どうせ汚染新米はブレンドして、汚染肉はハム・ソーセージに加工してしまおうとてぐすねひいて待っているこの国のやることなど信用おけないわ。

最近「別冊宝島」を読んで初めて知ったことのひとつに4月上旬に兵庫県の野菜から放射能検出されて外国で輸入禁止となった事件、ずっと兵庫県の白菜はあぶないと思っていたんですが、北関東のどこかの野菜だったとか。朝日だけ小さく記事を載せていたらしい。
こんな国のいうことの何が信じられるというの?
小出さんのは信じますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
