

7/6漫画家の和田慎二さんが死去

arisa
3.11よりこのかた心臓や血管の関係でなくなられる方が多いような気がします。
多分これからも死因として多くなることでしょう。
何もガンや白血病だけじゃないんですから。

隔月誌「MELODY」を読んでいて、漫画家の和田慎二さんが7/6に亡くなられたのを知りました。新聞も取ってないしTVもほとんど観ないから知りませんでした。
彼の作品が載っていた頃の「花とゆめ」はよかったなー。
単行本は持っていませんが「モンテクリスト伯」みたいな「銀色の髪の亜里沙」が好きでした。

漫画家の和田慎二さんが死去 「スケバン刑事」の作者 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070601000448.html

 「スケバン刑事」などの作品で知られる漫画家の和田慎二(本名岩本良文=いわもと・よしふみ)さんが、5日午前、虚血性心疾患のため死去した。61歳。広島県出身。葬儀・告別式の日取りは未定。

 1971年、大学在学中にデビューし、少女漫画誌で活躍。代表作「スケバン刑事」は累計750万部を売り上げ、斉藤由貴さんや南野陽子さんの主演で映像化もされ、人気を集めた。ほかの作品に「ピグマリオ」「超少女明日香」など。

 月刊漫画誌「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師(くぐつし)リン」を連載中だった。

2011/07/06 13:55 【共同通信】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
