スポンサーサイト


1200人の すんすん (10/2伊丹の集会)

小出さんの番組「friends after 311」は見たかったのですが睡魔に勝てず、というかどこでやっていたのかわからず。
翌10/1は10時からBS11、11時からCSの朝日ニュースターのはしごだったのでTV見ておりました。

その日は朝から朝日新聞に「消費地から原発を問う住民投票」とかなんとかの記事が出るらしかったので心待ちにしていたのですが、空振りアウト。
なーんだ ちぇっ やっぱり朝日だなと言ってたのですが、夕方ムンク商会の会長からメールで「夕刊に出てますよ」ってんで 「キャーっ」と言って今に至る。
いや別に何もしてないんだけど、翌日「カンプリ」で新聞記事を千枚ほど簡易印刷して伊丹ホールで配ってきただけ。

あたかもスタッフのような顔してチラシまいて、落合恵子さんにサインしてもらって(4冊分)おしゃべりして握手してもらって
伊丹の「長寿蔵」に地ビールを見に行って。見ただけです。ほんとうに。

それにしてもレモンちゃん(落合恵子さん)はとてもステキな方でした。
セリフ(文章)が良いだけでなく、語りが素晴らしいのです。
目頭があつくなっておもわず涙がこみあげると、まわりから「すんすん」って聴こえるんです。
1200人の すんすん

一旦終会の挨拶があったにもかかわらず「言い忘れた」と再び壇上にあがる落合さん。
ひょっとしたら、と思ったら「みんなで決めよう”原発”国民投票」のこと!
「やったねー」と小躍りしそうでした。
だってチラシがsold outだったんですもの。こんなん初めて。

川西市の市民グループでなく「みんなで決めよう”原発”国民投票」の主催だったのかと勘違いしそうなくらいの盛り上がりでした。
おかげでとても気持ちが大きくなって伊丹の白雪酒造の「長寿蔵」で地ビールを眺めに行ってしまいました。
眺めただけです。本当に。

------------------------------------

小出さんがインタビューされる番組「friends after 311」
http://iwaiff.com/201110/jp/friends/friends_after_311_movie_koide.html
阿智胡地亭の非日乗さん ありがとう

下記、「原発」国民投票関連の番組やら記事をupしてくれたブロガーさんたち ありがとう

2011/10/01 『パックインジャーナル』日本で「国民投票」はできるのか? 原発国民投票
http://blog.zaq.ne.jp/achikochitei/article/3358/

2011/10/01 BS11の“報道原人”10:00~
日本で「国民投票」はできるのか? 原発国民投票
http://www.dailymotion.com/video/xleuxi_20111001-yyy-yyyy-yyyyyy-yyyyyy_news
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
