スポンサーサイト


10/8大阪市「原発」住民投票 説明会を宣伝する

この頃忙しくてまたまた前歯がずんずん痛んでいます。熱いラーメンやお好み焼きも食べてませんよぉ。風呂場でシャワーヘッドを前歯にぶちあてたりしてませんよぉ。疲れてくるとずんずんしてきます。
喘息で死ぬのかなと予測してますが(心臓やガン死の方が確率高そうだけど)歯痛で死ぬこともありました。
トーマス・マンの「ブッデンブローク家の人々」にあったような覚えがあります。

今日はスティーブ・ジョブスの喪に服したいと思います。
同じスティーブのウォズニアックはもう先に逝かれたんでしたっけ。
マッキントッシュの箱を開けてメモリ追加した時、開発者の名前のサインがあった覚えがあります。

りんご食べるたびに思い出しますからね。

今日はPDFからテキストにする内職を少々行いまして、ひとさまのお役に立つことができました。
私はAcrobatのver9なんですが、コツがありまして、それはいかに美しくコピーを取るかにかかってるんです。
ゆがんでいたら識字率落ちますから。画像があるとつられて文字化けしますからマスキングしちゃいます。
新聞なんかの段組されていたら、切り張りして一段にしちゃうんです。
まぁそういうのはどれだけ修羅場くぐっていくか時間との勝負してるかでしょう。
美しいコピーといえば国立国会図書館のコピーは綺麗。
先輩OLとしては後輩にそこまで要求します。
たまに上司が自分でとったpdf持ってくるんですが「へたっぴ!」とつぶやいてしまいます。

最近まともに家に居る事も泣く、寝に帰っているだけの日々、大事な説明会のお知らせを忘れていました。
とにかく「ミニチラシ作ってくれー」っとML上で叫んだのが先週でしょ?
日曜には痛み、じゃない伊丹でばら撒いてきましたが、ここでしゃべってません。
なんたる怠慢。

大阪市「原発」住民投票 説明会

日時  10/8(土)18:00~
会場  大阪市立 西区民センター
http://www.osakacommunity.jp/nishi/b2_hall/access/index.html
    電気の最大消費地・関電の筆頭株主の「大阪市」から声を出そう!
    大阪市民の方ができること、大阪市外の方ができること、
    住民投票の仕組み説明します。
    要申込:gvotekansai@gmail.com
参加費 不要(カンパお願いします)
主催   みんなで決めよう「原発」国民投票関西

ここまで書いて、そうだ!せっかくだからよく書き込みする「小出裕章(非公式)まとめ」のコメント欄に投稿してきました。もう、恥はかきすて。リンクはしないけど。
それにしても小出さんが出席されないイベントをあそこに告知しに行くのって、もう本当に難しいのなんの!恥ずかしいのなんの!

-------------コメント欄への書き込み--------
小出さんには7月の大阪での経営懇談会の直前に
「『みんなで決めよう”原発”国民投票』のチラシを配ってよいですか?」と、いっちゃん殿に聞いてもらったことがありました。
小出さんは確か、主催者がokといえば構いませんよと言ってくださって、多分私が呼びかけ人か賛同人になって下さいとお願いするだろうことを判っておられて、呼びかけ人や賛同人に関しては、やんわりと厳しく断られた思い出があります。
賛同人というのは女川の、あの9/13『続・原発「安全神話」溶融』「小出さんのチラシ[走馬燈のように巡る思い出]くらい情熱を傾けなきゃいけないだということなんですよね。
名前だけの名のみ賛同人となることはしたくないと仰られた、その潔さにまいってしまいました。
断られてもうれしいなんてのは、本当に小出さんだけでした。

その”原発”国民投票、10/1朝日新聞の夕刊、10/2と10/4の東京新聞朝刊の記事でご存知かもしれませんが
消費地からの原発の是非を問う大阪市、東京都、静岡県の「原発」住民投票をすることになりました。
ここで下記の告知をさせて戴いて構わないのかなと少々悩みましたが、原発止めることは小出さんのなさっておられることの後押しをしてるのだからと自らを奮い立たせ、ここに書き込みさせていただきました。
管理人さま、期日が迫っていますのでよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祈 満員御礼

本当に立続けでしたね。びっくり。
mogusaさんはそんなに遅くない頃で、私が深夜でしたのに奇跡的にコメントが少なかったですね。ありえない!自分で「連投 ごめん」と書いてるのに間に誰かが入ったりすることありますのに。

おっ「約50人の参加は見込まれました」そうです。よかったですねー(感涙)
twitterとか小出裕章ファンクラブの書き込みを見たって方が増えて部屋に入りきれずに....となればよいですねーっ

明日はよろしく!

No title

大成功でしたね!
しかも私のと立て続け。
インパクトありでしょう。
明日たくさん来てくれたら嬉しいなー。
岩上さんも来られるらしいですね!
プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
