

小出さんにインタビュー

今日の大津の小出裕章先生の集会、やはり「もんじゅ」の隣県の滋賀県での講演は、大阪府の時みたいにぬるくないです。
会場でできた新しい友人は、なんと小出先生にこの前インタビューしてきたばかりだというじゃありませんか。それで記事を核にじゃなく書くにあたって本人の話を聴きに来られたそうな。
いいなぁ小出さんにインタビューなんていってたら幸運の女神がやってきたので前髪つかんじゃいました。

大津駅で小出先生と出会ったんです。

新快速の中で30分間友人と独占インタビュー。

至福の時。宝くじ当たったらこんな感じかも。

私の傘の写真が載った東京新聞やら「大阪市"原発"市民投票」の昨日のチラシや最近の今井氏の新聞記事(4日東京新聞、9日朝日新聞)をお渡しして、いろんなことをミーハーみたいなアホ丸出ししながらお聞きしていたら、横のおっちゃんが「うるさいから小さい声でしゃべってんか!」と怒られるも、三十秒すぎたらまたテンションあがるわなんやらあ〜幸せ!
電車降りたくなかったなぁ。

インタビュー内容の一部

「この世の終わりに一本だけお酒を持っていって良いと言われたら、迷わず日本酒を持っていきます。(小出裕章談)

コメントの投稿

非公開コメント

至福の時

mogusa様

ずっと「小出さんが 小出さんが」と言い続けていたら、本当になりました(笑)
世の中何があるかわからないもんですね。

No title

nさんからメール、転送されて知りました。
いいな、いいなー。
そんでハグちゃんなんですね、もう一人の
ラッキーガールは。
ちたりたさん、いつも頑張っておられるから、
きっと神様がご褒美くれたんですよ!

三陸ワカメの数値のこと

ちた「先日のシアターセブンで三陸ワカメの質問者を覚えておいでですか?彼女が質問している最中に今井さんが”はい、時間終了”って打ち切られたんですが」
小出「わかりました いいですよ」
と、まではよかったんですが
すみません 数値はお聞きしてないんです。
(今、はぐちゃんとコミットメント)

なんか今日は寝られなくてマイフェアレディの唄を歌ってしまいそうです。


No title

ええ〜!!
なんで鈍行に乗らへんかったんですか?それならもっとゆっくりお話し出来たのにぃ〜。

三陸ワカメ聞いてくれた?
ハグちゃんはちゃんと小出さんを言い負かした?
そんで、そんで、インタビュー、ちゃんと記事にしてくださいね。
楽しみに待っとります。
プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
