スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッククッキング[子供には絶対汚染された食べ物を食べさせてはいけない]

小出先生の仰る「子供には絶対汚染された食べ物を食べさせてはいけない」の実践方法について。

私は老父の介護食を一人分だけ分けてポリ袋に入れてパッククッキングしていたのですが、この料理方法は離乳食のお母さんにも喜ばれていましたのでお勧めかと思います。

これは家庭版真空調理で、ポリエチレン袋の中に詰めた切り分けた具材と調味料を入れ密封し、これを電気ポットのお湯に短時間入れておくだけで調理できるという、誰でも簡単にできる調理方法のことです。

パッククッキング
http://packcooking.blog72.fc2.com/

私は電気ポットを使っておりましたが、電気使うと気が引けるので、最近はシャトルシェフとか保温調理器具に入れてます。
芋、かぼちゃ類は鍋で作るより美味しいし、お肉はぱさつかずしっとり仕上がります。

ただ、テキストが現在品切れのようです。
被災地にDVDをお送りされたそうですが、頼めば分けてもらえるかもしれません。
電気とお水だけあれば被災地でもあたたかい美味しい食事ができますので、今回も活躍されたようです。

できるだけ小さなポリ袋に入れさえしたら失敗はないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。