スポンサーサイト


6.11用プラカード

胃痛、不眠、吐き気などで病院通いをしていたことがあります。

私が「3.11よりあとはずっと体調が悪いです」と申しましても、わかってもらえないことが多いです。
「その日何かあったの?」とか返ってきます。
私「原発震災があったでしょ?」と申しましたら
「あぁ東北にご親戚がおられるから心配なんですね」なんです。

それが関西地区の一般民間人の反応です。
どこか他人ごと、よそごとなんです。
「関西に住んでいてラッキー」としか思っていない、アホばっかりなんです。

5/22に南御堂で作家の米谷ふみ子さんに
私「どうして気にする人と気にしない人がいるのでしょうか?」とお聞きしてみたのですが
米「想像力があるかどうかの違い」と言われました。
 そして
米「気にならない方が世の中生きやすいかも」とも。
でも、その日の南御堂は米谷さんと小林圭二先生目当ての「気になる人」が一杯で安心しました。

私は小出先生のおっかけですが、小林圭二先生のファンでもあります。
熊取六人組が好きなのです。

私はミーハーなので小林先生に「もんじゅ」のリーフレットというかブローシェというか小冊子にサインを頂戴したことがあります。
先生が監修された映画『もんじゅ』も持っています。

それから、今一番気になる人物が河田昌東(かわたまさはる)先生です。

5/29に寄席の時間が迫っていたので河田先生の講演会の会場をすっ飛ばして退出したため、
このミーハーの私が先生にインタビューせずに出てきたなんて!
自分が許せない!あぁ、気になることをいっぱい聞きたかったのにと、
鬱勃たる毎日を過ごしてきたわけです。

そうしたら(何をしたら?)主催者の NO NUKES ASIA FORUM JAPANさんから
「河田先生の講演会の第二弾を考えたいと思います!」
とお返事を頂戴しました。なんてラッキー!

最近、河田先生の発音を真似して チェルノービリ と発音しています。
あぁなんてミーハー。

胃薬が効かない胃痛は"EM-X Gold"で治しました。
EM菌はひょっとしたらりんごジャムのペクチンみたいに、体内の被曝を和らげてくれるのではないかと期待しています。

EMのことを語りだしたらたいていの方はドン引きされます。
それくらい胡散臭いのですが、効果を確認したら止められません。
反原発マニアの前は抗酸化マニアでしたので、わたくし とってもウルサイです。

昨日は傘に文字を書いていてまた不眠症。
プラカード傘

あと放射線管理区域マークを描くだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
