スポンサーサイト


「51年目のスイッチ」高山俊吉 という弁護士

今回の6.11の新宿のデモで、不当な逮捕者がでなかったのは彼のおかげかもしれない。
なんだかとても嬉しい

-------------------------
「51年目のスイッチ」...6月11日・新宿反原発デモに参加して...呼びかけ人・高山俊吉 
http://no-saiban-in.org/news/2011/06/51611.html

反原発2万人集会 in 新宿 一人の男が参加者を守っていました → この弁護士はミナでサポートしようね (民間人です)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/803.html

高山弁護士の呼びかけ内容

「何だこのざまは。ふざけるんじゃない。
警察官の君たちも被曝しているんだぞ、君たちの家族も被曝しているんだぞ。
原発反対を言っているみんなは君たちの命を含めてみんなが死なないようにがんばっているんだ。
東電の味方をして自分がもっと被曝したいのか。恥を知れだ。君たちは今何をしているのかわかっているのか。

私は弁護士だ、法律家だ。いま表現の自由という言葉を聞いた。

法律家として私は断言する。そのとおり、みんなに正義がある、彼らには絶対に正義がない。
生きるか死ぬかの話の時に、何の規制か、何のルールか。
私は弁護士として言う。みんなにはいうべきことを言う権利がある。そしてみんなに言いたい。
政府も財界も司法権力も御用学者もみんな全然信用できない。政治家はもちろん信用できない。このとんでもない社会を根本から変えてゆくのは若いみんなだ。皆さんがこの社会を根本から変えてゆく。
法律家が言うべきを言わないでいることを私は詫びる。でも、力の限りがんばろうとしている弁護士も少なくない。力をあわせてこの状況を根本から変えていこう。彼らに暴走させてはいけない。彼らが暴走すれば、ここはチュニジアやエジプトに必ずなるぞ。一緒に闘おう。以上です。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようこソ!
私も高山弁護士と同じく裁判員制度に反対です。もしも裁判員になれといわれたら罰金5万円払ってでもやりません。死刑制度にも反対!カポーティの『冷血』→『夜の樹』 あぁなんでも清野拓巳さんのギター曲に戻ってしまいます。
今アルコールを摂取して体温を上昇せんと欲しております。

やっと。。。

こんにちは。
良い話ですね。まっとうなことなのですが、まっとうなことが行われていないこの頃、このお話はすごく嬉しくなりました。こんな人がたくさん増えれば。。。と願っています。
体調はいかがですか?
悪寒から開放されていることを祈ります。
プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
