スポンサーサイト


島崎 今日子 forum7(シアターセブン)

島崎 今日子 forum7

新聞を取っていないので彼女の署名入りの記事を読んだのはご近所のFさんから頂いた新聞記事1枚のみでした。過激で辛辣でというふれこみでしたが、今井一さんのツッコミをかわして、とても繊細で原発震災以来の心境を語られていました。今度彼女の本を買ってみよう。いや別に萩尾望都のことを書いておられるからだけど。
島崎さんはシアターセブンBOXⅠ(100名)の約半数が5/13の小出先生のティーチインの時の観客だということで驚いておられたご様子。確かにあの時に捲いたチラシは効果的でした。私は去秋から桂雀太落語会のチラシの効果的な捲き方について無い知恵を振り絞ってきたので、その効果のほどが小気味よいくらいでした。おまけに国民投票の賛同者もかなり獲得できたのではないかしら?

ナナゲイに寄ったら『六ヶ所村ラプソディ』が500円引きで売っていたので衝動買いしてしまいましたが、別に『ヒバクシャ』の特典映像に『六ヶ所村ラプソディ』の予告編があって、それに小出先生が出ておられたから買ったわけではありません。これで鎌仲作品三部作を観ることになります。やっと!

原発震災で心を痛めた「気にしい」の関西人が100人集まったのが嬉しかったです。同類項かっこ。
それにしてもあんな冷房の効いた部屋でビールを飲めといいう主催者に腹が立ち「暖かい飲み物はないのか?寒くてかなわん」と一応抗議しておいたので今度は「看板娘」くらい置いてもらいたいものです。どうやら冷房を緩めてくれたようです。その証拠に隣の隣のご婦人が扇子をパタパタしてましたし私は冷房病になりませんでした。私は飲む気がしなかったので缶ビールにしました。だって別に島崎さんに「よっ待ってました!」と声をかけるわけでもないので。
また、やってきたんです。映画『G&G』と雀太さんの落語会が昭和町の寺西家(文化財)で声をかけてきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
