スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

frogs and hay♪ 神戸BIG APPLE

最近寒くてたまらないです。

まず、咳が止まらないし息がしんどいし悪寒がするし左手はしびれているしお腹はこわれているし右の耳の下の顎よりにグリグリがあるし両手の親指の爪に黒い縦線が出てるし不眠症で昼間うつろですし落語会とライブハウスと反原発集会で座ってばかりで腰は痛いし、さっぱりわややです。

昨日は本家本元の清野拓巳さんの「frogs and hay♪」を聴きました。
今回はギターDUOでもSOLOでもなく NEXT ORDER によるもの。
私はこのバンドが大好きです。各人がものすごいテクニシャン揃いです。

この曲は明るい曲です。
清野さんが中学校くらいまで毎年夏休みを過ごされた福島の地の思い出。
カエルぴょんぴょん飛び跳ねてますし干し草の香りがします。
Googleでその福島の住所で覗いてみたら、もう陸地でなくなっていたとのこと。
もう帰ってこない日々への saudade に溢れてます。

新CDの発売記念のライブが8/28(日)とのことで、繁昌亭の[G&G]落語会とかぶります。
そんな先のことを心配するより、4ヶ月めの余震というのが怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。