

6/30 (CS)朝日ニュースター チェルノブイリ特番「チェルノブイリ−“フクシマ”への教訓」

チェルノブィリではさくらんぼを種を捨てて食べているのかと検索したところ、果肉OK種がだめとのことが分かりました。でもそれは正常なさくらんぼの話。
すでに奇形になってしまったものはどうなっているのでしょう?
ペクチンもさくらんぼには含まれていると。ふむふむ。じゃあ皮はOKなのでしょうか。菜種油の時と同じですね。河田昌東先生に習った人はみんな知ってます。
いずれ葡萄もでしょうね。ジュースまでは良くても赤ワイン作っちゃいけなくなるんでしょう。
大豆も汚染されたとして、豆乳・湯葉・豆腐は良いけど「おから」はだめということでしょうか? あれ?お豆さんって全部、種ですよね。


木下黄太さんのところで書いてあったのですが、高世仁さんの「チェルノブイリ―『フクシマ』への教訓」(55分)がCSの朝日ニュースターで今夜放送らしいです。
それが、再放送も5回あるとのこと。

6月30日(木)放送
22:00〜22:55
朝日ニュースター(301) チェルノブイリ特番

 朝日ニュースター(CS放送)が、インターネットを通じて公開しているジン・ネット制作の番組、「チェルノブイリ−“フクシマ”への教訓」を55分にまとめたものをCMなしで、緊急放送します。
(翌日から5回再放送されます)

6月30日(木)22時〜22時55分
7月 1日(金)深夜26時〜26時55分
7月 3日(日)19時〜19時55分
7月 4日(月)14時〜14時55分
7月 5日(火)早朝4時〜4時55分
7月 7日(木)17時〜17時55分

ケーブルテレビに入っておられないかたはYOUTUBEで何本かに分かれていますがありました。ご覧になって下さいませ。
えーっと動画を貼ろうとしております。
トラックバックもしてないくせに。

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈1〉"終わりなき事故の後始末"




チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈2〉前編"立入禁止地区に暮らす"



動画が動かない???
高山仁さんの番組をみました。オールロケでこのような力作番組は今までなかったような。部分的にはあったにしても。
小出先生の猫を抱く避難女性の写真もあった。嬉しい。
菜の花プロジェクトで終わるのは希望が見えて嬉しいのだけど、福島のコブコブの出来た放射能汚染の菜の花は使えるのか誰か教えて欲しいものです。

一週間に二回もナロジチが見られました。しかも映像。
チェルノブイリでは病気はどのようにどれだけに及んでいるのかが知りたいと思われるだろうなぁ。
福島のお母さんはそこが一番知りたいはずだから。ガンや白血病にならなくても血管や心臓といった病気には殆どなるのだとか語る番組が欲しい。福島のお母さんと子供の為にね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
