

今井一先生の病状と桂雀太師の7月の予定

今井一先生が病気で倒れたらしい とても心配です。
きっと熱中症でしょう。おろおろ。
入手しうる今井先生の著書を購入しました。まだ読んでいませんが。

今井先生のtwitter によると
[福島の子どもと母親、祖母らの白樺湖、蓼科での無料サマーバカンス(夏期疎開・計1ヶ月)が25日にスタート。その準備協議で東京から長野県茅野市に移動中。どなたかボランティアで人形劇をやってくれませんか。かなり水準の高いやつを。]

[白樺に着くなり過労と夏風邪で倒れ、湖畔の一室で床に就く。身体を起こすと天井がぐるぐる、ぐるぐる。こっちへ来るときに立ち寄った佐久市で友人の柳田市長が、1100人の福島の子どもと母親らはプラネタリウムと昆虫博物館を無料にすると約束してくれた。よかった。嬉しい。]

過労と夏風邪とのこと。来月発行予定の『「原発」国民投票』のために徹夜なさったり、メーリングリストでしっちゃかめっちゃか。お願いです。ちゃんと睡眠を!おむすびもいいけどもっと栄養つけて下さい。

フレーフレー い ま い!
フレーフレー み ず の!

水野さんというのは「原発」国民投票]の事務局員。こんなに大変な仕事なのに全くのボランティアだそうです。無給の無休。

[みんなで決めよう「原発」国民投票]のメーリングリストでメーラーがパンクして非難GOGOのようですが、"小出先生の未開封メールが2400通を超えて呆然としておられた"ということを比べてみられたらどうでしょうか。たいしたことないでしょうに。
もっとも、私は仕事用でない方をあて先にしておりますのでどうってことありません。

私は冷房病でくたばりかけてます。

電力消費を考慮するヤツが関西にはおらへんのか!
新快速の弱冷車というのはスーパーの冷凍食品コーナー並みであり、バスもひどいもの。仕事場について暖かいお白湯を飲んでもまた事務所で冷やされるなんて、もうこの国に未来なんかない!そんなに電気が好きなら東電と政府と一緒にくたばってしまえ!
家に居てるとただ窓をあけて玄関の網戸ドアを開けているだけで天然のクーラーの状態で、ひたすら元気なんですが、仕事場では5月からずっと咳が止まないのです。肺病か何かと思われていることでしょう。

そうそう、小出先生の8月新著は『原発はいらない

私のパレード用の傘のロゴと同じです。
どこかでサインして貰える機会があればあの傘を持っていこうっと!
7/16の会計士さんの集まりに潜り込めたら良いのですが。120名。faxで申し込んでその後なしのつぶて。ひょっとしてハネられたかも。

さて、桂雀太さんの7月の予定を拾ってみました。
もう本当に自分の覚書用ですな。ここは。
きっと寄席は寒いから行けないと思います。というか、全ての原発が廃炉になるまで行かないのでした!建前を忘れてた。

-----------------------------------
7/2(土) 落語会/あすなろ亭  時間: 14時 00分 ~  場所:吹田市・あすなろ亭
第3回
@(阪急「関大前」徒歩5分/吹田市千里山東1-13-2)
(¥1500/ワンドリンク付)
べ瓶、雀太、治門。
問&予約:あすなろ亭06-6385-0614 (8:00~18:00日曜休み)
-----------------------------------
7/3(日) 動楽亭昼席 14:00
-----------------------------------
7/9(土) 落語会/チャオ!産経寄席~水もしたたる五人衆in堂島~  時間: 14時 00分 ~  場所:エルセラーンホール
第4回
@(地下鉄「西梅田」徒歩5分・JR「大阪」徒歩10分、ホテルエルセラーン大阪9階)
(前¥2500・当¥3000/全自)
雀太「時うどん」、染弥「青菜」、竹林「堪忍袋」、枝曾丸「おばあちゃん旅日記」、福團冶「藪入り」。
問&チケット:産経新聞開発株式会社 事業部06-6633-6804
-----------------------------------
7/10(日) 落語会/晃瓶のわかやぐ会  時間: 14時 00分 ~  場所:帝塚山・無学
第10回
@(南海本線「粉浜」・阪堺線「東粉浜」東へ5分/大阪市住吉区帝塚山西4-12-31)
(前¥1500・当¥1800/要予約)
晃瓶、雀太、咲之輔。
-----------------------------------
7/13(水) 落語会/かごの屋落語会  時間: 16時 00分 ~  場所:東大阪市・かごの屋・菱屋西店
@(近鉄「俊徳道」徒歩7分/東大阪市菱屋西2-1-10)
(一般¥4000・会員¥3500/落語(約40分)+お食事付)
雀太。
問:かごの屋菱屋西店06-6724-5955
-----------------------------------
7/15(金) 落語会/元祖大阪名物あほの会~見せ場のある落語特集~  時間: 18時 30分 ~  場所:天満天神繁昌亭
@(地下鉄「南森町」徒歩3分)
(前¥2000・当¥2500/全自・整理番号付)
由瓶「蛇含草」、都「あたま山」、仁福「うなぎ屋」、きん枝「(お楽しみ)」、雀太「遊山船」、笑丸「五目講釈」。
問:天満天神繁昌亭06-6352-4874/あほの会 06-6785-2525 
前売:チケットぴあ(Pコード597-700)※5/15(日)発売
-----------------------------------
7/23(土) 落語会/おこしやす朝から繁昌亭の会  時間: 10時 00分 ~  場所:天満天神繁昌亭
@(地下鉄「南森町」徒歩3分)
(前¥1700・当¥2000)
團治郎、雀太、米左、朝太郎、米團治。
問:天満天神繁昌亭06-6352-4874/落語と寄席芸を楽しむ会080-6169-2413 
前売:チケットぴあ(Pコード597-700)※5/23(月)発売
-----------------------------------
7/28(木) 落語会/河忠寄席  時間: 14時 00分 ~  場所:京都府向日市・中小路家住宅
第2回
@(阪急「西向日」南へ徒歩8分)
(¥1800/要予約) (075)921-2657 中小路
米二(二席)、雀太。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
