

玄海原発の再稼動問題、この1週間がヤマ FAX&メールで反対姿勢の人には応援メッセージ(賛同人さん)

ちびちゃんのお部屋」さんは「原発」国民投票の賛同人で知りました。
玄海関連でなかなか良いアイデアが。自民党佐賀県連へFAXを!なるほど



玄海原発の再稼動問題、この1週間がヤマ FAX&メールで反対姿勢の人には応援メッセージ
http://chibichan931.blog106.fc2.com/blog-entry-1263.html

[mama_NO_huan]MLより

玄海原発の再稼動問題、この1週間がヤマになりそうです。
県知事が再開容認姿勢を出し、「県議会の議論に委ねる」としてしまったので、働きかけの対象は県議になります。
原子力安全対策等特別委員会の委員のうち、社民・市民リベラルの会は、反対姿勢です。この人には応援メッセージを送りましょう。
ですが、最大多数の自民党の意見がもっとも今回は重要になりそうです。自民党の中も、一枚岩ではありません。「電力不足は何とかしてあげたいが、何で佐賀が一番最初に県民のリスクをおかしてまで、再開しなくてはならんのだ」という意見を持っている人も少なからずいるようです。

委員長にFAX・E-mailを! kihara@houbun.jp/FAX 0952-32-7560
自民党佐賀県連へFAXを! FAX 0952-25-3180
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
 
 文面としては、「抗議」ではなく、「応援」しましょう。

 「いつも自民党を応援してるが、原発の再稼動は反対だ」
 「6月26日の説明会でも、納得している県民は少ないように見えた」
 「県民の意見をもっと聞いてほしい。千人単位で聞いてほしい」
 「県外の者も非常に注視している。」
 「電力は足りている。足りないという説明に説得力がない」
 「玄海原発の脆性劣化について、きわめて不安だ」

 という内容がいいのだと思われます。

■今後の日程

7月1日 県議会原発安全対策等特別委員会
7月8日 佐賀県主催の「県民説明会」の開催 多久市中央公民館
7月11日 県議会原発安全対策等特別委員会

■明日の特別委員会 質問者 
・宮崎泰茂 (唐津市選出 市民リベラルの会)→調べた感じでは、もっとも再開に否定的です。
 http://blog.livedoor.jp/yasushige1943/
 ブログにコメントを寄せられます。
 FAX等は不明。

・留守茂幸(自民党 佐賀市出身) 態度不明


・徳光清孝(社民党) 
 わかりませんが、社民党なので、おそらく、再開には反対だと思われます。
 FAX 0952-32-2234 (社民党佐賀県連)


■原子力安全対策等特別委員会(36人)
https://www.pref.saga.lg.jp/web/at-contents/gikai/_55071/_55146.html
委員長
木原奉文(自民党) 態度不明
http://houbun.jp/
kihara@houbun.jp
FAX 0952-32-7560

副委員長
桃崎峰人 態度不明
FAX 0952-25-3180(自民県連事務所)


そのほかの委員
指山清範(自民党)
http://sashi.exblog.jp/
http://twitter.com/#!/sashiyama_kiyo
http://www.facebook.com/sashiyama

6月9日ブログ
 加えて、資源エネルギー庁の説明はひどかった。
 夏には電力が足りなくなる。産業界にも大きな影響を及ぼす。
 と、まるで「だから玄海原発2号機・3号機の再稼働を認めろ」と言わんばかり。
 電力事情が大変で産業界にも大きな影響を与えることは、そんなこといちいち言われなくても解っています。
 わかっているからこそ知事も県議会も苦しんでいるのではないか!
 そんなことわざわざ言いに東京からやってきたのか!と腹立たしく思いました。
全く税金の無駄使い!いい加減にしろ!と言いたくなります。
どうせ佐賀まで来るのならば、なんか解決策の一つでももってきてほしかったですね。

 国民の安全が大前提、と口では言いますが、やっぱり原発を稼働することが目
的になっていて、国民の安全は二の次になっているのではとさえ感じます。

米倉幸久
石倉秀郷
篠塚周城
田崎信幸
福島光洋
定松一生

江口善紀(民主)
 http://blogs.yahoo.co.jp/egutihoukoku/MYBLOG/profile.html
 6月24日
 たった7名の市民に向けて開催し、インターネットとケーブルテ レビで放送するなんて、本気で県民に理解を求めようとしている とは思えません。
 経産省や保安院は、本気で佐賀県民の理解を求めようと思うなら、もっと開かれた形で説明会を開催するべきではないでしょうか!?

坂口祐樹(自民)
http://yky.jp/
y@yky.jp
http://twitter.com/#!/sakaguchi_youki
http://ja-jp.facebook.com/people/Sakaguchi-Youki/100002330870579
6月18日
地震は、構造物を歪め、壊しました。津波は、それを流し去りました。
放射能は、地域から人を追い出してしまいました。

古賀陽三

石丸博(自民・元議会議長 多分、長老クラス)
http://www.isimaru.jp/
info@isimaru.jp

稲富正敏
http://twitter.com/#!/inadomimasatosh

八谷克幸
http://www.88hachiya.jp/
info@88hachiya.jp

伊藤豊(公明党)
http://www.bunbun.ne.jp/~y-ito/
y-ito@po.bunbun.ne.jp
FAX:0952-33-6002

内川修治(民主)
http://uchikawa516.blog123.fc2.com/
6月29日
今日海江田大臣が来佐。
 古川知事と懇談されました。原発再稼動の要請です。「国が責任を持つ」。この言葉が知事の気持ちを如何に懐柔したことか。知事からの発信が大きく変化しそうです。

原康彦
原田寿雄

峰達郎
http://www.mine-tatsuro.jp/
kengi@mine-tatsuro.jp

川﨑常博
宮原真一

藤崎輝樹
http://blog.livedoor.jp/fujisakiteruki/

古賀善行

武藤明美
http://blog.livedoor.jp/mutouakemi/

大場芳博
http://www3.ocn.ne.jp/~oba/

中倉政義
http://www2.saganet.ne.jp/mn-imari/
mn-imari@po.saganet.ne.jp

土井敏行
http://ameblo.jp/michinokuni-kashima/

岡口重文
徳光清孝
伊東猛彦
藤木卓一郎
服巻稔幸

向門慶人
http://www.mukaikado.jp/
TEL&FAX 0942-82-1877
http://ja-jp.facebook.com/people/Yoshihito-Mukaikado/100002101801811

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
