

動画貼り付けの練習,

この前動画貼り付けしたのは、embed html というのらしい。だらだらしたので記述したら枠ごと表示される。
ここで書くのは video URL というのね。
本当は動画のダウンロードをしたいのだけれど、まだそんなことは出来ない。
いけそうでいけない。 fire と入れたりしてみるんですけどね。

実は、森の映画社の影山さんに毎日放送の深夜番組のビデオをお送りします、なんて言っちゃったからなんです。
できると思ったんですが、テレビのはDVD-RAMに一回こっきりしかできないと判明。ちきしょう。
それから関東のお友達に聞いてみましたら
「ビデオよりもyoutubeの画像の方が高画質ですよ」とのことで断念。
だからvideo URLを書いておいたら良いかと。

-----------------------------------------------------------------
毎日放送の津村さんの作品(6/26)

その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(1)
http://www.youtube.com/watch?v=B3qAAnrnzUY

その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(2)
http://www.youtube.com/watch?v=z0zDCZFf9hw

その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(3)
http://www.youtube.com/watch?v=zZOWyZukFCQ

その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(4)
http://www.youtube.com/watch?v=hkGuc478e00

------------------------------------------------------------------- 

朝日ニュースターの高世仁さんの作品(6/30)

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈1〉"終わりなき事故の後始末"
http://www.youtube.com/watch?v=oSa-DtD8gy0

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈2〉前編"立入禁止地区に暮らす"
http://www.youtube.com/watch?v=v7TV6ae-u30

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈3〉"がんと生きる被ばく者の涙"
http://www.youtube.com/watch?v=29F4psKbw_s

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈4〉後編"情報隠蔽と強制立退き"
http://www.youtube.com/watch?v=3BLuJROZa84

チェルノブイリ「フクシマ」への教訓〈5〉"汚染土壌の再生に挑む"
http://www.youtube.com/watch?v=sBikkPZHw1A


-------------------------------------------------------------------
ベラルーシの町がロケで出てまいりますのが、なにやらデジャブな感じがしました。
ほとんど内容的には知ってることばかりだったような。チェルノービリ学というものを今中先生や河田先生からニューズリールで個人授業受けていましたし。

上記の2作品は3月に動き出してテレビ放送(深夜やCSとはいえ)されるまでに3ヶ月もかかったかと思うと、森の映画社さんのニューズリールは間髪を開けずにものすごい専門家がラインナップで届けていただけて、私にとっては軍配はニューズリールさんの方にさしあげたいです。

ちょっとネタバレさせていただきますとね。
たとえば小出先生はーその4-で「私も放射能に汚染されたものは食べたくありませんよ」と本心を語っておられるのですがこの国の政府が東電がこの国の食品の安全性の調査をするべきだ!それも早急にと述べておられる。
本当にみんな早くこれを見てみてよ、といいたいですわ。
奇形サクランボの流通からこのかた、とても気になっております。
それから小出先生はタオルに手を伸ばされましたが汗を拭かれるだけでした。今中先生は「冷房つけていいですか?」って(笑)収録日暑かったんでしょうね。


影山さんの自衛隊のイラク派兵差止北海道訴訟の時の発言が以下で読めます。
実はすごい人だったんだ!
http://www.hg-law.jp/iraq/o-prcdgs/16_01.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
