スポンサーサイト


シルマリルのネクタイ

精神科医を名乗る幼稚なペンネームの駄文家がいて、何やら害毒をなすような言動をしているらしいので困ります。どれだけお金を貰っているのやら。

とても小出先生にあこがれていて、でも到底精神の深みにおいて到達することもないので、彼を信奉する私を誹謗中傷しているらしい。
ふっ 筆名通りの携帯電話ね。あっ違った コ・ド・モね。

もしも自分に社会的地位があると思っているのなら玄海を止めさせてみせなさい。あともう余裕がない汚染水の水位をなんとかしてみせなさい。
自分に力があるとうぬぼれているなら社会を動かしてごらんなさい。

小出先生が「アラゴルン」なら、その自称精神科医は「蛇の舌」よ。

私は知っている。小出先生の戦闘服(グレーの背広と紺のネクタイ)そのネクタイのふちには銀色の細かいラインステッチがかかっているのを。
だから私はそのネクタイを「シルマリルのネクタイ」とこっそり詠んでおります。

何がいいたいかって?
てめえみたいなすっとこどっこいおとといきやがれ、です。
正しい大阪弁なら、なにいってけつかんねんあほんだら、でしょう。


----あとがき---
中塚尚子 という 立教大学の現職の教授らしいです。
東京大学以外にもろくでもない教授がいるのですね。
私はマテルのバービーの方が好きでしたわ。マリリン・モンローみたいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
