

"みんなで決めよう「原発」国民投票" 賛同人への道

そういえば、このfrogandhayではいつのまにか「賛同人仲間から貰いました」とか書いてまして "みんなで決めよう「原発」国民投票" について 書いてませんでした。

メールでお願いしたりしていたんですっかり忘れてました。

まず、言いだしっぺの今井一(いまいはじめ)さんとは5/13の十三のナナゲイでの小出+津村+今井の三人のイベントで、今井さんのインタビュアーとしての最高のパフォーマンスを拝見させていただき(本当に面白かったの)、その後ケーブルTVの『パックインジャーナル』を観ていたら「あっ 今井さんだ!」と気づき、6月の島崎今日子さんのイベントの後で、彼が本気で国民投票まで持っていこうとする情熱にひっぱられて、賛同人になった次第です。
つい最近は玄海のせいで、この期に及んでもまだ安全というのかこのアホンダラ!という怒りの中で、なんでこんな大事なことを国民に訊かずに勝手に再開するのよと思う毎日です。

まず、こちらをごらん下さい。

~今井一さんに聞いた~
「原発国民投票」は、日本で行えるのか?
http://www.magazine9.jp/other/imai/index.php
http://www.magazine9.jp/other/imai/index2.php

それで、興味が沸いたらこちらをどうぞ!

"みんなで決めよう「原発」国民投票" 
http://kokumintohyo.com/

それでは 賛同人よろしくお願いします。


(付録)こんなのも見つけました。
2003年の今井さんの記事(pdf)
http://www.kadoma-shisyokurou.org/mirai/katudou/mirai.imai.asahi.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
