スポンサーサイト


次回アップル寄席または伝承芸能変容の様相

桂雀太師からのメール
ー------------------

暑いなか活動してはりますかー?


次回のアップル寄席ですが出演者決まりましたー

桂三幸(かつらさんこう)さんですー

いつものチラシお願いしていいですか?

あつかましい話ですんませんー

何とぞよろしくお願いしますー

桂雀太より〓

--------------------
私は今年の1月10日のトリイホールで配ったチラシのロゴが気に入って
ここ3回くらい日にちと共演者だけ変えて使いまわししております。

フォトショもペイントツールSAIもあるではなく
ワードとエクセルとイルファンビューだけで作ります。
寄席文字は「学乱フォント」というフリーフォント。

雀太師は「わかればいいんです」と、とてもおおらかな方なので助かります。
次回は8/25(木) 場所は神戸BIG APPLE
予告編
--------------------

私が「15日の"あほの会"の「遊山船」の例の箇所をどう演じられましたか?」
との問いかけに



遊山船は例の箇所…
「川の上に家建ててるやつおるでー」というふうに変えときましたー


とのこと。

東北の大震災は上方落語の根太を変えさせている。
伝承芸能の変容の様相を垣間見たような。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちたりた

Author:ちたりた
Silmaril Necktie から移転



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
